ジルさんと乃木坂46のふわふわな日々

日々の乃木坂活動のメモ書き。乃木坂46を追想します。推し箱はアンダー。推しメンの名前を私はまだ知らない…。

【坂道散策・沖縄編】在日日本人が何も調べずに沖縄へ二泊三日で行ってみた。其の一

旅行をするときは、大抵はその滞在先の情報を調べますが、今回は、何も下調べをせずに、思うがままに旅行を楽しむことにしました。本レポートでは、一日目と二日目の筆者の行動を振り返りたいと思います。三日目は後ほど…。

一日目A 関西の某空港。昼頃

関西地域のとある空港から沖縄へと向かいます。空港では大体は何らかの買い物をしますが、今回はスルー。昼ご飯は時間がないのでうどんを食べる。今日の新聞だけを買って機内では死んだ魚のように過ごす。おやつの時間の前には沖縄に到着。

一日目B 那覇空港。おやつ前

沖縄では6月17日にAKB48の総選挙があるそうですが、空港には大きなポスターが貼ってあるだけで特に盛り上がってるような雰囲気も感じませんでした。筆者は美人投票には興味がないが、誰かに投票するとしたら、渡辺さんという王道アイドルに入れます。

一日目C 某ホテル。夕食前

那覇空港からはバスに乗ってゆらゆらと2時間くらい?かけてホテルへと向かいました。今回の目的は旅行ですから南国風のホテルを選択。ホテルに着いて部屋に入るとさっそくベッドにダイブ。そしてすぐさまテレビをつけるのでした。

一日目D 某ホテル。ルームサービス

沖縄に来て何もしてませんが、移動しただけで5時間強。疲れてしまったので夕食を食べに行くどころか部屋を出る気力すらもない。そこでルームサービスを頼むことにしました。沖縄そばのようなものを食べて満腹になり満足。シャワーを浴びて就寝。

二日目A 朝。バイキング

朝食はホテルのプランについてるバイキング。7時からオープン。和食か洋食かを選択で今回は洋食にしました。定番のタマゴ系のおかずに、ワッフルやフレンチトーストなどを食べる。いつもの朝食より食が進みました。

二日目B サイクリングからのラウンド1

朝食を食べて一息すると、ホテルで自転車を借りてサイクリングへ。利用料金は一日1000円です。適当に自転車で道を進むとなんとラウンド1が…。沖縄の観光地にラウンド1とは意外でした。1000円分ほど音楽ゲームをして再びサイクリング。

二日目C 謎の昼食。そして映画鑑賞

サイクリングに疲れたので、ホテルに自転車を返却し、アメリカン村なる場所を目指します。そこでは異世界に来たかのようなアメリカンな情景が。ハンバーガーにコカ・コーラを頼んで外のテラスのような場所で昼食休憩。そして近くの映画館へ。

二日目E 某ホテルに戻る。またもやルームサービス。

映画を見終わったら、タクシーで某ホテルに戻ります。15分ほどゆらゆらと乗っていると到着。某ホテルに戻ったらシャワーを浴びて部屋着に着替えてまたもやルームサービスを頼みます。今回は御飯系でがっつり食べました。

二日目F 坂道シリーズが出たMステを視聴後に就寝。

おなかも満腹になり、気分も紅潮してきたのでホテルに備え付けの冷蔵庫からビールを2本開けます。20時になると乃木坂46ミュージックステーションに出演するようなので視聴。スカイダイビングという曲でしたが爽快で気持ちがいい。視聴後は就寝。

以上、駆け足ながら二日間を振り返りました。三日目は最終日。

ここでは世界遺産に行ってきたので後にブログをアップする予定です。